2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦の昼ごはん

10月30日 豚汁 みりんばし 湯葉巻き 豚汁は一味いっぱいで あったか! 今日の家仕事は ふきんと台拭きつくり 安産祈願でもらった腹帯を ふきんに。

主婦の昼ごはん

10月27日 砂糖の入ったお菓子を控えていますが ケーキを食べた日から 甘いものへの欲求がむくむくと。 なので今日のお昼はガッツリ目に。 残りを冷凍しておいた麻婆豆腐。 まだ何も食べれない2カ月の娘に むかって終始おいしいおいしいと言う母 空腹からのご…

主婦の昼ごはん

10月26日 ケーキが1番しょぼかったとか 文句いいつつ ケーキであまりおなかが減ってない日 野菜スープと野菜 最近おなかがすごーくすいた状態で ごはんたべるのがすき。 朝から銀行と買い物 娘のお祝い金の貯金やらなんやら。 買い物はん11月1週と2週目の肉…

主婦の昼ごはん

10月25日 昨日は延期になった息子の保育園の運動会 首すわらん乳児連れで それぞれの実家の母も来て 気疲れでつかれた(;o;)ので ゆっくり日 実は私の誕生日。 32歳か。重いな どちらかといえばがんばって仕事してて 結婚して 二児の母なのだから 充実してる3…

主婦の昼ごはん

病院やらで更新できなかった分をまとめて 納豆、野菜いろいろ。 味噌汁、胡麻豆腐、柿 牛丼、野菜スープ チキンと茄子のサラダ おいしいものが食べれて幸せ♡ コンビニで買うよりおいしい 自画自賛。 復職したらコンビニ食にもどるの いややな(;o;)

主婦の昼ごはん

10月19日 予定がない日 雨降りのためおうちでひきこもる。 娘と遊んでねかしつけて 夫の古くなったシャツをぞうきんにする しかし寒すぎる はんてん着て、ジャージかさねばきで ホッカイロはって部屋ですごす。 そんな日の昼ごはん 鶏胸肉の茹で汁に卵ポンし…

主婦の昼ごはん

10月11日 娘のひたいの蒙古斑の診察のため 朝から烏丸の形成外科にレーザー治療。 帰りは大丸よって おこずかいで デパ地下惣菜を買って帰る予定でしたが お値段が高すぎてやーめた。 サラダに500円近くだせない。 最近までなんも思わず買ってたのにな。 ほ…

主婦の昼ごはん

10月11日 休みは夫、息子がいるので 私と娘のリズムがくずれたため たてなおしのゆっくりDAY 休みの日は昼ごはんも作らなあかんし大変。 休日は主婦のフル出勤日と心得てつとめよう。 産休終了のため10月から給料がないことが 発覚(;o;) 育児休暇給付金も初…

主婦の昼ごはん

10月6日 夫が休みをとってくれた♡ お昼は近所のスパイシーカレー ムジャラ 開店したばかりなのにお客さん ぞくぞく来る! 帰り道にコンビニで ポテチ買って家でダラダラ♡ 幸せ

主婦の昼ごはん

10月2日 娘がうまれて2ヶ月。 まだ2ヶ月か。 2ヶ月ということで予防接種デビュー。 雨の日のなか30分かけて抱っこひもで 小児科へいきくたくた(;o;) 帰ったらダッシュで息子を保育園にお迎え 雨の日でベビーカーに息子をのせ 抱っこひもで娘をかかえ 傘をさ…

主婦の昼ごはん

9月29日 娘やはり鼻水じゅるじゅるのため 朝イチで小児科へ。 ひとまず大丈夫そうで安心。 息子もまだ鼻水じゅるじゅるで 保育園にいかすか休ませるかで 判断できずに夫に迷惑かけてしまった(;o;) ほんまこーゆうときに うまく判断できるようにするには どう…

主婦の昼ごはん

9月28日 息子の風邪が娘にうつりました(;o;) 生後1ヶ月やのに… 子供の熱とかいつもどうしてよいか 分からなくなる(;o;) もっとドッシリした母になりたい。 お昼ごはんは 前日の晩ゴハンをとっておいた サンマとがんもどき がんもどきの小松菜がおいしい♡ 今…