2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦の昼ごはん

最近食べ過ぎで 体がむくみぎみのため 排出を期待してワカメとキュウリ ワカメサラダと白魚とみそ汁 結局たらずに納豆追加。 食欲の秋でしょうか。 食欲がとまりません(;o;)

主婦の昼ごはん

9月26日 日曜に無事娘のお宮参りが終わり ホッとひと息ゆっくり月曜を 過ごす予定が 息子まさかの発熱(;o;) で保育園お休みしたためゆっくりできず。 昨日のお昼ごはんは 子供2人が同時に寝たタイミングを 見計らい娘を抱きながらユラユラしながら サラダだ…

主婦の昼ごはん

9月22日 朝から助産院の予定でしたが 気が乗らずキャンセル。 うん、気乗りしないことは やめておこう。すっきり。 そのかわり お宮参りのお金の準備やら 育児休業の書類を提出したりと 細々タスクをこなしてすっきり。 今日のお昼は 鶏むねとナスとカボチャ…

主婦の昼ごはん

9月21日 朝から天気がよかったので 娘をだっこひもにいれて お散歩がてらおかいもの。 開店と同時にスーパーに入ったら 周りはおじいちゃんおばあちゃんが いっぱいで 娘みて あらーかわいい、小さいと声を たくさんかけられる。 スーパーでは、パン安売りda…

主婦のひとり 昼ごはん

朝は新生児訪問 体重増加は順調で一安心♡ お昼ごはんは 残りものの ゴボウサラダとモロヘイヤとモヤシを 納豆にぶちこみ マヨネーズとめんつゆ、ラー油であえた ザひとりごはん♡ 夕方ははじめて娘つれて 息子の保育園迎え。 帰り道に娘は抱っこ紐で泣き 息子…

主婦の昼ごはん

里帰りから帰宅して はじめて予定がない一日 金曜日でおつかれぎみ。 タイミングよくねんね中に昼ごはん。 昼ごはんのあとお昼寝しようと たくらんでたら 娘おきた。 自分のおならにびっくりしておきた。 そんなところもかわいい♡

主婦の昼ごはん

里帰りから自宅に帰って3日目 色々あって落ち込む日々ですが 落ち込んでる場合ではないので 前向きにやるべきことを淡々とやります。 家の片付けやらでなんやかんや忙しい。 主婦って忙しいのね(;o;) 娘がねんねのすきにお昼 いつまでお箸でごはんたべれるん…