2017-01-01から1年間の記事一覧

主婦の昼ごはん

11月2日 朝からiPhoneが行方不明で イライラして食パン過食(;o;) 二枚でふみとどまった! えらいと思おう! お昼はおなかすいてなかったけど 夕飯までの買い食を防ぐために 残りもの肉団子と味噌汁 今日の家仕事は 息子の保育園のお弁当つくり 布団ほし 保育…

主婦の昼ごはん

味噌汁とキャベツの質素な昼ごはん 11月1日 いつのまにか11月 すっかり寒くなり 昨日は急遽 アウターなどをとりに実家に里帰り。 久しぶりの実家でリフレッシュ 今日の家仕事は銀行めぐり 児童手当をそれぞれに振り分けたり 後は100均でこまごまとお買い物 …

主婦の昼ごはん

10月30日 豚汁 みりんばし 湯葉巻き 豚汁は一味いっぱいで あったか! 今日の家仕事は ふきんと台拭きつくり 安産祈願でもらった腹帯を ふきんに。

主婦の昼ごはん

10月27日 砂糖の入ったお菓子を控えていますが ケーキを食べた日から 甘いものへの欲求がむくむくと。 なので今日のお昼はガッツリ目に。 残りを冷凍しておいた麻婆豆腐。 まだ何も食べれない2カ月の娘に むかって終始おいしいおいしいと言う母 空腹からのご…

主婦の昼ごはん

10月26日 ケーキが1番しょぼかったとか 文句いいつつ ケーキであまりおなかが減ってない日 野菜スープと野菜 最近おなかがすごーくすいた状態で ごはんたべるのがすき。 朝から銀行と買い物 娘のお祝い金の貯金やらなんやら。 買い物はん11月1週と2週目の肉…

主婦の昼ごはん

10月25日 昨日は延期になった息子の保育園の運動会 首すわらん乳児連れで それぞれの実家の母も来て 気疲れでつかれた(;o;)ので ゆっくり日 実は私の誕生日。 32歳か。重いな どちらかといえばがんばって仕事してて 結婚して 二児の母なのだから 充実してる3…

主婦の昼ごはん

病院やらで更新できなかった分をまとめて 納豆、野菜いろいろ。 味噌汁、胡麻豆腐、柿 牛丼、野菜スープ チキンと茄子のサラダ おいしいものが食べれて幸せ♡ コンビニで買うよりおいしい 自画自賛。 復職したらコンビニ食にもどるの いややな(;o;)

主婦の昼ごはん

10月19日 予定がない日 雨降りのためおうちでひきこもる。 娘と遊んでねかしつけて 夫の古くなったシャツをぞうきんにする しかし寒すぎる はんてん着て、ジャージかさねばきで ホッカイロはって部屋ですごす。 そんな日の昼ごはん 鶏胸肉の茹で汁に卵ポンし…

主婦の昼ごはん

10月11日 娘のひたいの蒙古斑の診察のため 朝から烏丸の形成外科にレーザー治療。 帰りは大丸よって おこずかいで デパ地下惣菜を買って帰る予定でしたが お値段が高すぎてやーめた。 サラダに500円近くだせない。 最近までなんも思わず買ってたのにな。 ほ…

主婦の昼ごはん

10月11日 休みは夫、息子がいるので 私と娘のリズムがくずれたため たてなおしのゆっくりDAY 休みの日は昼ごはんも作らなあかんし大変。 休日は主婦のフル出勤日と心得てつとめよう。 産休終了のため10月から給料がないことが 発覚(;o;) 育児休暇給付金も初…

主婦の昼ごはん

10月6日 夫が休みをとってくれた♡ お昼は近所のスパイシーカレー ムジャラ 開店したばかりなのにお客さん ぞくぞく来る! 帰り道にコンビニで ポテチ買って家でダラダラ♡ 幸せ

主婦の昼ごはん

10月2日 娘がうまれて2ヶ月。 まだ2ヶ月か。 2ヶ月ということで予防接種デビュー。 雨の日のなか30分かけて抱っこひもで 小児科へいきくたくた(;o;) 帰ったらダッシュで息子を保育園にお迎え 雨の日でベビーカーに息子をのせ 抱っこひもで娘をかかえ 傘をさ…

主婦の昼ごはん

9月29日 娘やはり鼻水じゅるじゅるのため 朝イチで小児科へ。 ひとまず大丈夫そうで安心。 息子もまだ鼻水じゅるじゅるで 保育園にいかすか休ませるかで 判断できずに夫に迷惑かけてしまった(;o;) ほんまこーゆうときに うまく判断できるようにするには どう…

主婦の昼ごはん

9月28日 息子の風邪が娘にうつりました(;o;) 生後1ヶ月やのに… 子供の熱とかいつもどうしてよいか 分からなくなる(;o;) もっとドッシリした母になりたい。 お昼ごはんは 前日の晩ゴハンをとっておいた サンマとがんもどき がんもどきの小松菜がおいしい♡ 今…

主婦の昼ごはん

最近食べ過ぎで 体がむくみぎみのため 排出を期待してワカメとキュウリ ワカメサラダと白魚とみそ汁 結局たらずに納豆追加。 食欲の秋でしょうか。 食欲がとまりません(;o;)

主婦の昼ごはん

9月26日 日曜に無事娘のお宮参りが終わり ホッとひと息ゆっくり月曜を 過ごす予定が 息子まさかの発熱(;o;) で保育園お休みしたためゆっくりできず。 昨日のお昼ごはんは 子供2人が同時に寝たタイミングを 見計らい娘を抱きながらユラユラしながら サラダだ…

主婦の昼ごはん

9月22日 朝から助産院の予定でしたが 気が乗らずキャンセル。 うん、気乗りしないことは やめておこう。すっきり。 そのかわり お宮参りのお金の準備やら 育児休業の書類を提出したりと 細々タスクをこなしてすっきり。 今日のお昼は 鶏むねとナスとカボチャ…

主婦の昼ごはん

9月21日 朝から天気がよかったので 娘をだっこひもにいれて お散歩がてらおかいもの。 開店と同時にスーパーに入ったら 周りはおじいちゃんおばあちゃんが いっぱいで 娘みて あらーかわいい、小さいと声を たくさんかけられる。 スーパーでは、パン安売りda…

主婦のひとり 昼ごはん

朝は新生児訪問 体重増加は順調で一安心♡ お昼ごはんは 残りものの ゴボウサラダとモロヘイヤとモヤシを 納豆にぶちこみ マヨネーズとめんつゆ、ラー油であえた ザひとりごはん♡ 夕方ははじめて娘つれて 息子の保育園迎え。 帰り道に娘は抱っこ紐で泣き 息子…

主婦の昼ごはん

里帰りから帰宅して はじめて予定がない一日 金曜日でおつかれぎみ。 タイミングよくねんね中に昼ごはん。 昼ごはんのあとお昼寝しようと たくらんでたら 娘おきた。 自分のおならにびっくりしておきた。 そんなところもかわいい♡

主婦の昼ごはん

里帰りから自宅に帰って3日目 色々あって落ち込む日々ですが 落ち込んでる場合ではないので 前向きにやるべきことを淡々とやります。 家の片付けやらでなんやかんや忙しい。 主婦って忙しいのね(;o;) 娘がねんねのすきにお昼 いつまでお箸でごはんたべれるん…

主婦の昼ごはん 産休14日目

用事があり、家をでたら祇園祭の 宵々山の日だった日 せっかくなので近くの鉾を何個か見学 ミッキーさんみたい。

主婦の昼ごはん 産休13日目

昨日は会社の先輩のおうちでお昼ごはん。 3ヶ月の赤ちゃんに会ってきた。 翌日は朝から全身だるい日(;o;) 臨月に入ったからなのか 夏バテか… 里帰り中のお金の計画を立てようにも 計算ができない。 足し算すらできない馬鹿っぷり 諦めて里帰り準備をしようと…

主婦の昼ごはん 産休9日目

朝から梅田阪急、 銀行、歯医者とバタバタな1日。 妊娠後期で夜ねむれず1日中ねむい。 そして頻尿すぎて1日中トイレいってる。 眠いかトイレを探している あまり生産性のない1日。 里帰り前の冷凍庫そうじで 豪華に穴子ごはん

主婦の昼ごはん 産休8日目

夫不在の日曜日。 息子が散歩いきたいというので ポツポツ雨の中おててつないで散歩。 散歩がてら 進々堂で息子のレーズンパンを購入。 息子のお昼はレーズンパンにスクランブルエッグ。 母はスクランブルエッグの 質素な昼ごはん。 妊娠後期びっくりするぐ…

主婦の昼ごはん 産休6日目

子供の風邪がまたしても 移ったか、寝冷えしたか ノドがむっちゃむっちゃ痛い(;o;) 今日もやりたいことがあったのに(;o;) 何も力がでず… おうちにあった桃のゼリーがおいしすぎる

主婦の昼ごはん 産休5日目

なんともごうかなお昼! 今日はtruck furnitureにいってきた。 梅田から谷町線乗り換えでまさかの 逆方向の電車にのるわ 間違えて途中の駅でおりるわで 1時間近くタイムロス 今日も家帰ってごはん食べようと思ってたけど おなかすきすぎでbird coffeでランチ…

主婦の昼ごはん 産休4日目

今日は梅田阪急に 時計の修理やサンダルの修理 日焼けどめを買いに。 おうち帰って昼ごはん 昔ならどっかでランチして帰ったけど もったいなさすぎて空腹がまんして帰宅 おうちならごはんタダ♡( ´ ▽ ` ) 今日のごはんは 賞味期限切れの胡麻豆腐 サラダ、炊き…

主婦の昼ごはん 産休2日目

朝から ・クリーニング ・産婦人科に検査結果受け取り ・歯医者で治療 ・銀行 4つで手続きなど で小忙しい産休2日目 お腹ぺこぺこで帰宅 今日は •牛肉しぐれ煮風 •胡麻豆腐 •抹茶プリン 昨夜の残りもの、実家の父からもらった プリンのおかげで豪華な主婦の…